2016年09月 

9月30日(金)

 『ベルセルク』の触のところを読み返して思ったのだけれど、やはいr世界各地にいる使徒の元に「バーベキューのお知らせ」みたいな感じで触開催のお知らせがくるんだろうか。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 『FGO』。
 今日のエキシビジョンはケルトの師弟コンビ。
 片方を倒すともう片方がいきなり即死攻撃をキメてくるので、ほぼ同時に倒さなければいけない。
 回避も使用しまくってくるので、必中礼装を付けた沖田先生で刺殺しまくってクリア。

9月29日(木)

 茨木ちゃんの角にマーガリン塗っていじめたい。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 『FGO』。
 ネロ祭りのエキシビジョンマッチが高難易度ということで、適当なパーティで軽い気持ちで行ってみたら返り討ちにあった。
 消費APが1なので何度もトライ&エラーを繰り返せということなのだろう。
 ヘラクレスがガッツ11回使ってくるということで、ガチPTを組んでイベント礼装をつけて沖田先生で刺殺しまくってクリア。
 ダビデマンのスキル「治癒の竪琴」も相変わらず頼れる。

 この調子で色々試して攻略するタイプの高難易度クエストは大歓迎なので、明日以降も期待。

9月28日(水)

 『P5』は先生二人が大変よろしいです。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 『デレステ』。
 シンデレラフェスだったのでちょっと回して無事楓さんをゲット。トリコロール4高一瞬コンボナ18%って壊れ性能だなぁ。
 美嘉も出たけれど幸子は出なかった。卯月の時も出なかったので、どうもCuトリコロールとは縁がないようだ。
 ノーマル凛も2枚出て他にも何枚かSSRが手に入ったので、さっそく覚醒させようとしたらまさかのドレス不足。
 先日のポテンシャル開放で使い切っていたらしい。
 はやくマニーで買えるようにして欲しい。

9月27日(火)

 道を歩いていて、不意に金木犀の薫りが感じられた途端にキョロキョロしだす不審者。

 こんにちは、壱影です。(キョロキョロ)

◆◇◆◇◆◇◆

 通勤途中の道でふわりと薫ってきて、思わず頬が緩んだ。
 秋が生まれる香り。
 家のベランダ先にある金木犀の枝は、残念ながら未だ沈黙中。
 そろそろ顔を出してくれてもいいのよ。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

○買い物ログ○

<書籍>
 ・『LO画集2-A -TAKAMICHI LOOP WORKS-』

9月26日(月)

 突然頭が痛くなるの、ちゃんと役所で手続きを踏んでからにして頂きたい。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 まるで、道に転がっている蝉が突然ヴヴヴと暴れだすかのように、死んだはずの夏がぶり返してきて暑い。
 暑い事自体はそれほど気にはならないのだけれど、寒暖差が激しいのはちょっと困る。
 体調を崩さないように気をつけよう。

◆◇◆◇◆◇◆

小林賢太郎が富士屋ホテルのスイートをプロデュース、宿泊体験に5組10名
 ルームサービスの電話で「パン!」って言いたくなるやつ!

9月25日(日)

・料理ヘタクソにありがちなこと
 ワカメを戻しすぎる。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 冲方サミットに参加。
 デビュー20周年ということに気づいて慌てて催された今回のサミット。
 開始前に、「冲方丁(ほぼ)全仕事」という、今までの仕事の殆どを羅列したペーパーが配られた。



 デビュー年から2016年まで列挙されているのだけれど、その量の多さに笑うしかない。
 それでいてクウォリティが保証されて、しかも徐々に上がっていくのだからファン冥利に尽きるというもの。
 イベント中、かつて『マルドゥック・スクランブル』のコミカライズを務めた大今良時先生も登壇して場は盛り上がった。
 毎回、満足度の高いイベントで、冲方丁のファンで良かったと思う。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

○買い物ログ○

<小説>
 ・『マルドゥック・アノニマス』(2) 冲方丁

9月24日(土)

 アイス珈琲に、ガムシロ代わりにマリブを入れると美味しいのでお薦め。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 家に鷹の爪があったので、ペペロンチーノを作ってみることにした。
 今まで作ったことがなかったので、まずはネットで情報を集める。
 気をつけなければいけないのは、

・麺の茹で時間より1分早くあげる。
・茹で汁を入れることで乳化させる。
・オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れる時は、火にかける前に入れる。

 辺りだろうか。
 1つ目と2つ目は想像がついたけれど、3つ目は知らなかった。
 これについてはペペロンチーノに限った話ではなく、他の料理にも使える知識だ。多分、これは料理の基礎知識なのだろう。基礎知識がない僕としては大変ありがたい。覚えておこう。

 料理としてはシンプルなので、作り方については迷うところはない。その分、全体的な味付けの結果が如実に出るのだろう。「簡単なものほど難しい」というやつだ。
 結果として、「何となくペペロンチーノっぽい何か」が出来上がった。
 どうも味付けが薄い。
 調べると、素人が陥りやすいところらしく、気をつけなければいけないポイントだったらしい。
 次は気をつけよう。

9月23日(金)

 ギャルゲーのパッケージに描かれている女の子には、チョキを出すと大抵勝てるぞい。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 ネットで『蒼穹のファフナー』1期の一挙放送があったので、ついつい観てしまった。
 1期は子供と大人という区分けが割りと明確になされているのだけれど、それに対して続編である『EXODUS』は、主人公たちが成長して精神的に大人になったことで、その線引が結構曖昧になっている。
 『EXODUS』を観た時は気づかなかったけれど、こうして1期を見返すことで見えてくるものがあるのは面白い。

9月22日(木)

 ああ、寒いなぁ。(ほくほく)

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 ドサッと布団にくるまって寝るのが好きなので、ここ最近の気温の下がり具合は大変喜ばしい。この調子で頑張っていっていただきたい。
 祝日なので家でゴロゴロ。
 祝日じゃなくても家でゴロゴロしているので、普段通り。
 土日は家事をしているけれど、祝日はそれがないので、土日に比べるとゴロゴロクウォリティがかなり高い。
 ゴロゴロ。

9月21日(水)

 男性レイヤーによる澄百合いーちゃんはまだかね。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 ファンタの赤オレンジが美味しいと聞いて、たまたま寄ったコンビニにあったので買ってみた。
 無果汁でありながらも、少し苦さを含んだブラッドオレンジの味を再現しているのは流石。
 ただ、甘い。
 ジュース自体飲むのが久しぶりなので、特に甘く感じる。このペットボトル1本に入っているであろう砂糖の量を考えると……。
 この手のジュースは時々飲むのがいい。

9月20日(火)

 武見先生が好きすぎる。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 夜になって、雨ザーザー。
 横浜市にしては珍しく(多分)洪水警報が出ていた。うちは川が近くないので特に気にしなかったけれど、少し驚いた。

 ところで、避難レベルに「避難準備」というものがある。
 正確には、「避難準備」<「避難勧告」<「避難指示」のレベル分けとなっていて、「避難準備」は一番低いレベルだ。ちなみに「避難命令」というものは日本には無いとのこと。

 僕は「避難準備」を、「すぐに避難出来るように準備しておいてね」くらいの意味で捉えていたのだけれど、実際には違うということをつい最近知った。
 本当の意味は「避難に時間がかかる人(お年寄りや病人等)は早めに避難してね」とのこと。発令されてからよっこらせと準備を始めるのではなく、発令された時点でもう該当者は避難をするべきなのだ。
 正直「避難準備」という名前は内容にそぐわないと思うし誤解を招くだけなので、間違いが起きないうちに名称を変えたほうがいいのではと思わざるを得ない。(もう問題は出てそうだけれど)

◆◇◆◇◆◇◆

 『デレステ』。
 イベント曲『ラブレター』はキュートステ全振りな曲も良かったのだけれど、特にMVがとても凝っていて良かった。
 いつものステージ映像ではなくロケ地で撮影したような映像で、まるでPVのよう。
 これが出来るなら他の曲についても色々とやってみて欲しいなぁとは思う反面、どんどんハードルを上げるのもどうかと思うので、特別な曲以外はステージ上の演出を追求して欲しいなと思った。
 何にせよ、バリエーションが増えたのは素直に嬉しい。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

○買い物ログ○

<音楽>
 ・『THE IDOLM@STER PLATINUMSTARS 02』

9月19日(月)

 「戯言だけどね」とか「うにー」とかのセリフだけ書かれたクソダサいTシャツとか出ないかな。(いらない)

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 『ペルソナ5』。
 ペルソナシリーズは格闘ゲームの『マヨナカアリーナ』しかやったことがなかったのだけれど、評判が良かったので購入。
 お約束として、最初の主人公の名前を決める所で詰まる。デフォルトネームくらい用意しておいて欲しい。
 西洋風なゲームだと、ずっと主人公の名前にしているやつがあるのだけれど、思い返してみれば日本名は無かった。
 小一時間ほど要し、ようやく厨二っぽい名前を付けることが出来た。

 舞台になるのが渋谷や新宿で、渋谷駅は特に構内が忠実に再現されている。
 忠実すぎて、日々利用する駅なので全く迷う気がしない。

 「ネタバレは禁止の方向で」と公式が懇願していたのでしないけれど、今のところ愉しめている。
 久しぶりにスタンダードなRPGをプレイして、新作なのに懐かしい気持ち。

◆◇◆◇◆◇◆

 台湾でアイドルマスターのライブがあるとのこと。
 イベントの企画のひとつとしてではなく、アイマスライブとして海外でライブをするのはこれが初めて、かな?
 しかも、ミリオン+765という、日本でもやっていないタイプ。
 これは参加してみたいなと思ったのだけれど、会場を調べてみたら3000人程度くらいしか入らない会場とのこと。
 それならば現地のプロデューサさん達に譲るのが一番のような気がした。(当たることを前提に話している)

 なので、ライブビューイングよろしく。

9月18日(日)

 家でカップラーメンを食べると罪悪感が凄い。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 近所で「アヒージョヌードル」なるカップ麺があったのでついつい買ってしまった。
 本物のアヒージョから想像すると、さぞや「ニンニクニンニクガーリック!」的な感じなのかなと期待していたのだけれど、実際に食べてみると流石にそんなことはなく。
 アヒージョ感を出そうとしている点については有りだけれど、やはりもっと「ニンニクニンニクガーリック!」を攻めて欲しかった。
 あ、でもそれだと外では食べられないか。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

○買い物ログ○

<ゲーム>
 ・『ペルソナ5』

9月17日(土)

 家でカップラーメンを食べると罪悪感が凄い。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 夢の中で、僕は違法建築の見本市かというくらいに酷すぎる間取りの家に引っ越す。
 3LDK程度の間取りなのに、なぜかトイレが5つもあって、しかも便座があるかどうかはランダムで、個室に入ってみないと分からない。
 更に、家の真ん中に道路(公道)があり、人や車が普通に通る。隣の部屋に行くためには道路を渡らなければならないのだ。
 しかしそんなことよりも最悪だったのは、近所に安いスーパーが無かったこと。
 絶望のあまり膝から崩れ落ちたところで目が覚めて安堵した。
 我が家最高!

9月16日(金)

 梨を食べてすっかり秋人間になってしまった。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 秋は、その雰囲気や涼しさに反して、全体的に暖色なのが面白い。
 でも、色鮮やかで暖かさを感じるように見えて、「最期」を内包している。
 そのミスマッチ感がとても魅力的なのだと思う。

 そして冬になるといなくなる。

9月15日(木)

 美しい言葉ばかりを並べても、美しい文章にはならない。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 SideM2ndLiveのチケットはご用意されなかった。
 おかしいなぁ、対SideMの戦績は良かったはずなのに……。
 CD先行やWEB先行がまだあるといいのだけれど、2回戦以降は取れた記憶がない。一般販売に至っては言うまでもない。
 ぐぬぬ。

9月14日(水)

 「さりとて」とか「しとど」といった、発音した時に舌触りのいい日本語が好き。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 PCデポの詐欺まがいのサービスが問題になっている。
 これについては何の言い訳もできないレベルで問題なので、しっかりと是正してもらいたい。
 公式サイトでは問題を認めてそれについて対応をすると言った趣旨の掲載がなされた。しかしそれとは別に、裏では社内文書にて内情を暴露した人を探しているようだ。
 更には、その社内文書を暴露する社員まで現れる始末で、どうにもイタチごっこの様相を呈している。
 社内文書は地域(店舗?)ごとに微妙に文章が違っていて、どうもその内容で人物の特定をしようとしているらしい。ここまでくると、隠蔽体質が染み付いているのだろうなと想像する。
 それはそれとして、如何にアレな文書であっても社内文書を平気でほいほいとネットに公開してしまう社員側にも問題があるように思える。
 結局のところ社員を含め、PCデポという会社全体に問題があるようだ。

9月13日(火)

 雨音がとてもとても。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 豊洲の築地移転問題。
 小池百合子が都知事になったことで、埋もれていた色々な問題がどんどん浮き彫りになってきている。
 解決出来るかどうかは別にして、こうして問題が表層化するのはとてもいいことだと思う。まずは「問題がある」ということが明るみに出ないと看過されてしまうからだ。
 もしも舛添要一が続投していたら、これらの問題は闇に葬られていたのだと思うと恐ろしい。舛添要一がケチだったお陰で都知事が交代することになったので、結果オーライと言えるのではないだろうか。

9月12日(月)

 そろそろデレステの森久保も喋ってほしい。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 新宿のメトロプロムナードをデレステの広告がジャックしているとのこと。
 柱の広告と壁面の液晶モニタ、そして立体パネルが相当凄いことになっているらしい。警備員まで配置しての力の入れよう。
 警備員の人件費も含めたらかなりの金額になるのではないだろうか。もちろんジャックできるくらいに売上自体が凄いのだろうけれど、こうして話題作りとして全力で広告を出す姿勢は嫌いじゃない。
 機会があれば足を運んでみたいなぁ。

9月11日(日)

 まだ啼いてる男子蝉がいるんだけど、もう女子蝉はいないのでは。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 なんかこう、合コンで変なテンションで頑張っちゃってる男の子を見るような感じで若干の辛さを感じる。
 いや、合コンに行ったことはないので想像なのだけれど。
 明日は雨な上に気温もそれほど高くないようなので、これはもう秋と言ってもいいのではないだろうか。
 早く柿とか梨喰う客になりたい。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

○買い物ログ○

<漫画>
 ・『美少年探偵団』(1) 画:小田すずか 作:西尾維新
 ・『少女不十分』(2) 画:はっとりみつる 作:西尾維新
 ・『僕のヒーローアカデミア』(10) 堀越耕平
 ・『まどろみちゃんが行く。』(2) namo

<小説>
 ・『撫物語』 西尾維新

9月10日(土)

 『FGO』は『DDD』コラボをやって、星5トマトちゃんで無双させて欲しい。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 いや、『DDD』は型月とは関係ないけれど。

◆◇◆◇◆◇◆

 毎週映画館で『傷物語』を観てから、2時間ほどかけて家まで歩いて帰っていたので無駄に健康的になっている。
 歩くうちに色々と考え事がまとまったり発想が浮かんだりするので割りと便利。
 それも、来場特典の小冊子が終わる今日で終わり。
 続きはまた1月に。

 次は『しおぎレンジャー』とのことで、萩原子荻・紫木一姫・西条玉藻が登場。
 後者2人は阿良々木くんに抱きつかれそうな感じだけれど、抱きつこうとしたが最後バラバラにされてしまうので阿良々木くんの危険が危なく険しい。

9月9日(金)

 北朝鮮は核実験失敗してそのまま自爆してくれないかな。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 『デレステ』。
 仕事であまりスマホを触ることが出来ず、イベントの最後の方は殆ど参加することが出来ないまま終わってしまった。
 ボーダーも全然確認できていないので、結果がどうなったのかがさっぱり分からず怖すぎる。恐らくは大丈夫だと思うけれど、安心は出来ない。
 今回の報酬のSR莉嘉は、莉嘉Pではない僕でもいいなと思うくらいいいイラストだったので、せめて1枚は欲しい。
 このゲームの報酬SRはコレクションアイテムみたいなものなので、その程度で十分。

9月8日(木)

 硬派なプリンが食べたい。軟派なやつはお断り。
 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 懸念していた台風は関東に到着する前に温帯低気圧に格下げとなった。根性のないやつである。
 何かテンションが下がって気圧が上がるようなことがあったのだろうか。
 もしかしたら誰かが軒先にくさやを吊るしていたのかもしれない。出先にそんな家があったら確かにテンションは下がる。
 ありがとうくさや。

9月7日(水)

 いーちゃん(スミユリのすがた)。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 台風13号が明日の朝辺りに関東へやって来るとか来ないとか。
 この季節の風物詩とはいえ、律儀にこちらへやって来なくてもいいのに。
 何か、軒先に台風が嫌いなものでも吊るしておけばやる気を削ぐことが出来るかもしれない。
 台風の嫌いなものってなんだろう。
 くさやとか?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

○買い物ログ○

<音楽>
 ・『THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01』

9月6日(火)

「ドラえも〜ん、宿題があるのに眠くて出来ないよ〜」
「しょうがないなぁ、眠気吸い取り銃〜(実弾)」

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 犬とか猫とか、動物の画像や映像を見るのは好きなのだけれど、自分で飼いたいという気持ちにはならない。
 もちろん、独り暮らしでこまめに世話を出来ないからというのもあるのだとは思う。
 一番大きいのは、その生き物の命を預かるのがとても怖いのだ。
 「自分が世話をしないとそいつは死ぬ」っていう状況が僕にはとても重すぎる。
 ペットを飼うというのはそういうことなのだと思っているので、ペットを飼っている人の責任感の強さにはいつも敬服している。
 僕にとっては、自分でペットを飼うのではなく、無責任に可愛い画像を見ているくらいが丁度いい距離感なのだ。

9月5日(月)

 脳が重いので捨てたい。(自由律俳句)

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 俳句を嗜みたいなぁとぼんやり考えている。
 5・7・5という縛りと、季語を始めとした言葉選びによる発想・空想・思想というトッピング。
 個人的には言葉遊びの究極だと思っている。

 それに対して自由律俳句というものがあって、こちらは5・7・5や季語といった縛りが一切ない。
 ぶっちゃけて言えば気の利いたひと言のようなものだろうか。(そうか?)
 これはこれで奥が深いので色々と勉強してみたいなぁ。

9月4日(日)

 『君の名は。』がヒットしているらしいので、実写ドラマ化するのはどうだろう。
 舞台は全く同じだと面白く無いから、戦時中、東京大空襲の辺りに設定してさ。
 まず最初に有楽町の数寄屋橋で男女二人が出会うところから始めるとか。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 シンデレラガールズ4thLIVE神戸公演2日目。そのライブビューイングに参加。
 主なセットリストは前日とほぼ変わらず。
 『Snow Wings』では最初に大橋彩香さんがソロで歌い、途中から原紗友里さんと福原綾香さんがサプライズゲストで登場。まさに「遅れてきたね」のタイミングだった。
 『純情Midnight伝説』で歌う人をプロデューサからの投票で選ぶ企画があり、そこで星輝子が1位に選ばれた。
 星輝子役の松田颯水さんが「初めて輝子に1位を上げることが出来た」と涙を流して喜んでいたのがとても印象的だった。
 最後にPSVR用ソフト専用の新曲『Yes! Party Time!!』が披露された。
 シンデレラよりは765に近い曲調で、ノリのいい曲だった。アイマスとしては初だろうか、曲の途中でウェーブをするところがあり、現地のPも途中からそれに合わせてウェーブをしていたのは流石の一言。

 神戸公演2日間を終えて思ったのは、もう少しライブ初登場の人たちにフォーカスを当てて欲しかったということ。
 しかしながら、まだ個人曲がないキャラクタばかりなので、なかなか難しかったのだとは思うけれど。

 何はともあれ、来月のSSA公演はどんなライブになるのか、今から愉しみだ。

9月3日(土)

 こち亀が終わるらしい。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 シンデレラガールズ4thLIVE神戸公演1日目。そのライブビューイングに参加。
 「Starlight Castle」というサブタイトルが付けられている通り、主にデレステに関連する楽曲がメイン。
 今回ライブ初登場勢の人たちも多く、普段とは一風変わった構成だったのが面白かった。
 『純情Midnight伝説』は、本当ならば今日の登壇は無かった安野希世乃さんがまさかのサプライズゲストで登場し、「炎陣」フルメンバによるパフォーマンスで会場を沸かせた。

 今回のMCの中で城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさんが、公式で美嘉が小さい女の子好き扱いされていることについて、はっきりと「美嘉はそういう子じゃない」と言う一面があった。これはかなり珍しい。
 確かに二次創作でそういったネタがあり、それを公式が吸い上げたのかもしれない。しかし、それはあくまでも二次創作におけるネタであり、本来の城ヶ崎美嘉というキャラクタからは乖離する要素だ。しかも演者がそれについて違和感を持つというのであれば、公式サイドは修正すべきだと思う。

 いわゆる「中の人要素」がキャラクタにフィードバックされることはアイマスでは伝統となっているけれど、演者がここまではっきりとNoというのは珍しい。(しかもライブ中に)
 それほどに違和感を覚えていたのだろう。
 ただ、それはつまり佳村さんが「城ヶ崎美嘉」というキャラクタを本当に大事にして演じてくれているということに他ならない。
 願わくば公式サイドもこの声を汲み取ってくれればいいなと思う。

9月2日(金)

 XperiaXZ……だと……。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 僕が使っているイマイチな性能のXperiaXP。
 一応Xperiaのフラグシップモデルなので不満はありつつも使っていたら、まさかの後継機が出るとのこと。
 なんだよフラグシップ機は1年に1つじゃないのかよーと思いつつスペックを見てみると、XPと較べて殆ど差がなく、どうも微妙なバージョンアップ程度。
 というか、出す意味があるのかどうかすら怪しいレベルでほんの少し良くなった程度。
 XPにしてもXZにしても、フラグシップモデルとしてはもうちょっと頑張ってくれないかなという性能で、何だか迷走しているなぁ。
 あとデザインももうちょっと頑張って欲しい。

9月1日(木)

 久々に降りる駅を間違えた。

 こんにちは、壱影です。

◆◇◆◇◆◇◆

 本来降りるべき駅に似た感じのホームの駅があり、寝ぼけていたりすると時々やらかす。
 今日も座席でうとうとしていて、電車の停車中にふと窓の外を見たら「あ、降りる駅だ」と慌てて飛び降りた。
 すぐに間違えたことに気づき、何食わぬ顔(を装ったつもり)で2両ほど隣へ移動して再び乗ることで対処。
 つらい。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

○買い物ログ○

<漫画>
  ・『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS WILD WIND GIRL』(1) 迫ミサキ

BACK